img_0878-1.jpg

広島市中区流川のバー Little Happiness 日曜日も営業

皆様こんばんは!リトハピ店長の吉川です。

気がつけば8月ももう半分を過ぎていますね😊

でも、まだまだ暑い!!!

本日のオススメは私が夏に飲みたくなるウイスキーです❣️

タリスカー 10年

スコットランドのスカイ島で造られているウイスキー。

その味わいはスモーキーで独特なスパイシーさ、柑橘のような甘さがあります。

個人的には夏はハイボールで!!

たまにストレートで飲むと、タリスカー の違う一面が見れたりして楽しいです🤗

あと、タリスカー のすべてのラベルに書かれている「MADE BY THE SEA」。

この言葉にはタリスカーとスカイ島の自然との深い関わりを表す、

特別な想いが込められています。

ミストアイランド(霧の島)」と呼ばれる

厳しい海洋性気候の島で育てられてきたタリスカーの特徴は、

何を措いても、まるで潮風を味わっているかのような風味にあります。

厳しい自然環境でウイスキーを造り続ける理由について、

前蒸留所所長のマーク・ロッホヘッドはこんな言葉を残しています。

「どんなに厳しくとも自然の力には逆らわず、荒れ狂う風雨もミストも全て受け入れます。なぜなら、それらはタリスカーの味わいを生み出す自然の恵みだからです。」

「MADE BY THE SEA」とは、

蒸留所の生産者たちがスカイ島の自然の恵みと海への深い感謝を表すと同時に、

生まれ故郷の自然をまさに体現したシングルモルトであることを示す言葉なのです。

この一文にグッときますね💖

皆様も是非お試しくださいませ!!

本日も皆様のお越しをお待ちしております。


リトルハピネス
『丸氷で愉しむウィスキーロックと季節のフルーツが人気のバー』
リトルハピネス
広島県広島市中区流川町5-14 中山第7ビル1F
TEL:082-247-5779
営業時間:19:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:年中無休
段原リトルスタンダード
『世界のラム酒と野菜カクテルのお店』
段原リトルスタンダード
広島県広島市南区段原南2-8-16 黄色の看板HEYA-TENの2F
TEL:082-264-8125
営業時間:[火〜土]20時~24時
定休日:日祝・月曜日
Rum&WhiskyハイボールBar
『出逢いは必然。Rum&Whiskyの世界へようこそ』
Rum&WhiskyハイボールBar
広島市中区堀川町1-15-1F ざくろビル
TEL:082-545-1710
営業時間:19:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日:日祝・月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)