4、三日あればアイラ島蒸溜所巡りは可能!?出逢い〜モエコに大感謝!!!

カテゴリー Blog, Event(test now), Other, ウィスキー, お酒, スコッチウィスキー, スタッフ, 想い, 日記, 本館 リトルハピネス, 蒸留所
img_8974.jpg

広島市中区流川のバー Little Happiness 日曜日も営業

皆様こんばんは!リトハピの吉川です。

いよいよ、アイラ島旅行記もラストスパートですかね(^^)

アイラ島3日目の最終日はキルホーマンのオープンデーへ行きました!

晴れていればサイクリングして行きたかったのですが、あいにくの雨で。。。

どうしようかなぁと考えていたら、昨日連絡先を交換した日本人の女の子から

『キルホーマン行くなら一緒に行こう!』とお誘いのメールが💖

車で迎えにきてくれて、ガソリンを補充して、GO!!

途中、廃墟になった協会へ、霧で雰囲気が出てて結構怖い。。。

そしてキルホーマンのボトル名にもなっている

アイラ島で一番美しいビーチと言われる、『マキヤーベイ』。。。霧っ!!!

晴れていれば美しいんでしょうなぁ😭

↑マキヤーベイ

雨の中、沢山の人が限定ボトルを買い求めに来ていて、TVの取材も来てたみたい!

オープンデーはライブやバグパイプの演奏があったり、

何処も賑やかだなぁという印象でした😊

あと子供が可愛かった💖

キルホーマンの後はノリでフィンラガン湖へ

ちょっとした歴史館になっていました!

そしてモエコ(日本人の女の子)がブナハーブンのツアーを予約してるとのことで、

ブナハーブンへ!ここでも色々試飲させてもらいました!!

ブナハーブンの限定ボトルが思っていたよりも美味しくて、

欲しかったのですが、カバンにはもう入らないし、、、また次来た時に買おう!

と、自分を納得させました。

残すはブルイックラディ蒸溜所&アードベッグ蒸溜所の二カ所だったのですが、

そろそろホテルに戻らないと飛行機の時間に間に合わないということで断念😭

計画的に行動出来ていたら余裕で全部周れたと思います。

タクシーも便利だけどやっぱり車があったほうが自由度がちがいますね!

そんなこんなでホテルに戻り、お土産を買いにボウモア蒸溜所にチラっと寄ったら

見学ツアーがもうすぐ始まるというところ!1時間ほどだということなので、

即参加!!

最後にウイスキーのお勉強をして、無事に帰りました💖

とは、ならなかった笑

雨で飛行機が飛ばない、フェリーも欠航してる、いやーーーーー!!😭

どうする!?どうなる!?

そんなピンチを助けてくれたのが、そう!モエコ!!!!

ということで、続きはまた今度!🤗

本日も皆様のお越しをお待ちしております。


リトルハピネス
『丸氷で愉しむウィスキーロックと季節のフルーツが人気のバー』
リトルハピネス
広島県広島市中区流川町5-14 中山第7ビル1F
TEL:082-247-5779
営業時間:19:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:年中無休
段原リトルスタンダード
『世界のラム酒と野菜カクテルのお店』
段原リトルスタンダード
広島県広島市南区段原南2-8-16 黄色の看板HEYA-TENの2F
TEL:082-264-8125
営業時間:[火〜土]20時~24時
定休日:日祝・月曜日
Rum&WhiskyハイボールBar
『出逢いは必然。Rum&Whiskyの世界へようこそ』
Rum&WhiskyハイボールBar
広島市中区堀川町1-15-1F ざくろビル
TEL:082-545-1710
営業時間:19:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日:日祝・月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)