1、スコットランドは遠いよ…大移動編 広島バーリトハピブログ

カテゴリー Blog, Event(test now), Other, ウィスキー, お酒, スコッチウィスキー, スタッフ, 想い, 日記, 本館 リトルハピネス, 蒸留所
8f0b3322-7968-4892-bc77-4b17b83a9793.jpg

広島市中区流川のバー Little Happiness 日曜日も営業

皆様こんばんは!リトハピの吉川です。

昨日は時差ボケでフラフラしながらの営業でしたが笑

今日はもうバッチリ⭐️本日も元気に営業中です(^O^)

さてさて、アイラフェスティバルのお話の続きですね!

そう、タイトルにも書きましたが、

スコットランド(アイラ島)は遠い!!💦💦

丸1日以上かかりましたかね~

まず大阪を出発しまして、成田空港へ、そこからロンドンのヒースロー空港で乗り継ぎです。

日本からスコットランドの直行便はなく、ヒースロー空港やヨーロッパでのトランジットがあります。

ヒースロー空港まで12時間くらい飛行機にのっていたのですが、

何するってこともなく映画『ボヘミアンラプソディ』を観て、

感動で泣いておりました😭いい映画でした。

ヒースローでのトランジットは3時間くらいでしたが、ウインドウショッピングをしたり、

ハリーポッターの映画に出てくるお店?みたいなのもあったりして、

Wi-Fi環境も整っていたので、あまり長くは感じませんでした(^^)

お客様に教えてもらったwalkersというお菓子⭐️

これをモグモグしながらアイラ島に思いを馳せておりました。。。

そしてやっとスコットランドのグラスゴーへ

国際空港なんですが、こじんまりしていました。

夜の22時頃に到着して空港はコンビニのようなものしかお店は開いておらず、

バスでホテルの近くまで行くので現金がいるじゃん!となり

両替もしていなかったのでキャッシングでお金をおろしてホテルへGO!!

このバスは24時間グラスゴー市内を走っているらしい!

バス停から徒歩10分とあったのでまぁ大丈夫かな?と思ったら…

まさかの坂道。。。ゼイゼイ言いながらホテルに着いたのは23時頃。

近くに有名なパブがあったので行きたかったのですが、息絶えて就寝。

日本を出たのが月曜の昼で、8時間の時差があるので着いたのはその日の夜になるのですが、、、

空港に着くくらいまでは元気だったんだけどな~身体は正直です。。

朝、またグラスゴー空港に行き、夜何も食べられなかったのでここで朝食をガッツリ!

そしてここからヘリ?というくらいの飛行機でアイラ島へ行きます!

ワクワクしながら飛行機を待っていると、

『アイラフェスティバルに行くの?』と話しかけてきてくれたのがドバイのおじさま!💖

このドバイのおじさまが、アイラ島へ私を導いてくれました(^^)

といことで、続きはまた明日!

限定ボトルを是非(^^)

本日も皆様のお越しをお待ちしております。


リトルハピネス
『丸氷で愉しむウィスキーロックと季節のフルーツが人気のバー』
リトルハピネス
広島県広島市中区流川町5-14 中山第7ビル1F
TEL:082-247-5779
営業時間:19:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:年中無休
段原リトルスタンダード
『世界のラム酒と野菜カクテルのお店』
段原リトルスタンダード
広島県広島市南区段原南2-8-16 黄色の看板HEYA-TENの2F
TEL:082-264-8125
営業時間:[火〜土]20時~24時
定休日:日祝・月曜日
Rum&WhiskyハイボールBar
『出逢いは必然。Rum&Whiskyの世界へようこそ』
Rum&WhiskyハイボールBar
広島市中区堀川町1-15-1F ざくろビル
TEL:082-545-1710
営業時間:19:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日:日祝・月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)